水道モニタリングシステム いつどこモニタ水道モニタリングシステム いつどこモニタ

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アパート・マンション管理・不動産会社のみなさま、こんなお悩みありませんか?
アパート・マンション管理・不動産会社のみなさま、こんなお悩みありませんか?
「いつどこモニタなら」、そのお悩みをすべて解決できます!

水道検針の新革命!水道検針自動化システム「いつどこモニタ」って?水道検針の新革命!水道検針自動化システム「いつどこモニタ」って?

アパートやマンションの水道メーターを専用システムが自動で集計!
面倒な検針業務を完全に自動化できる全く新しいサービスです。

集計データはいつでも、どこでも、確認できる!

これまでのように、わざわざ現場に行く必要はありません。
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットから、すべての数値をまとめて確認できます。

マルチデバイスに対応

過去データの照会や利用推移の比較も簡単

過去の水道使用量の照会や、任意の期間での集計なども可能。領収書の再発行なども簡単です。

過去データの照会

水道使用量グラフ

前年利用推移との比較

水道使用量データ表

さらに!メールアラート機能で異常を早期発見!さらに!メールアラート機能で異常を早期発見!

「いつどこモニタ」3つのいいこと「いつどこモニタ」3つのいいこと

時間やコストを大幅に削減できる!

これまでのようにマンション・アパートにわざわざ検針に行く手間がなくなるので、時間の短縮人件費の削減、管理人不足の解消に役立ちます。
また大手メーカーの集中自動検針システムより導入費用が安いのも特徴です。

時間やコストを大幅に削減できる!

水漏れ等のトラブルを早期発見できる!

誰も住んでいない部屋の水漏れは発見が困難です。「いつどこモニタ」は水道メーターの動きを検知するので、漏水の早期発見が可能です。また未使用部屋の無断侵入などの発見にも有用です。

水漏れ等のトラブルを早期発見できる!

人為的なカウントミスがなくなる!

一戸一戸人の手で行う水道検針はカウントミスが発生する場合も。「いつどこモニタ」なら、専用システムが自動で計算してくれるので、カウントミスを解消でき、水道検針によるクレーム等を防ぐことができます。

人為的なカウントミスがなくなる!

さらにうれしいサービスも!さらにうれしいサービスも!

自動検針が高齢者の「見守りサービス」に!事故物件の削減にも!

自動検針が高齢者の「見守りサービス」に!事故物件の削減にも!

近年ひとり暮らしの高齢者が増えています。そこで問題となっているのが孤独死。
365日24時間リアルタイムで監視できる「いつどこモニタ」は、住居者のライフラインである水道の利用状況を介して、事故の早期発見や防止に役立てることができます。

CASE.1 入浴中に倒れた場合、シャワーの長時間使用という異常事態に対してアラートメールでお知らせ!CASE.1 入浴中に倒れた場合、シャワーの長時間使用という異常事態に対してアラートメールでお知らせ! CASE.2 住居者の水道利用状況を分析・判断し、定期的にアラートメールでお知らせ!入居者のご家族にお知らせすることも可能。CASE.1 入浴中に倒れた場合、シャワーの長時間使用という異常事態に対してアラートメールでお知らせ! 見守りサービスとしても、ぜひご活用ください!見守りサービスとしても、ぜひご活用ください!

多彩なサービスを低コストで実現しました!多彩なサービスを低コストで実現しました!

月額サービス利用料:
1,880(税抜)〜

※管理戸数によって異なります。
※別途、初期手数料がかかります。

高品質・低価格を実現できる理由

弊社の太陽光発電モニタリングシステムや屋外監視カメラシステムのサービスを基に、新たに開発したシステムです。
長年培った技術の応用で開発費用を削減。
水道メーターの販売。設置とITサービスをパッケージ化することで、低価格を実現しております。

パッケージで提供パッケージで提供

水道検針自動化システム「いつどこモニタ」、続々導入いただいております!水道検針自動化システム「いつどこモニタ」、続々導入いただいております!

管理会社A様

社内業務の効率化を実現

8年目の水道メーター更新のタイミングで導入しました。
これまでは管理するマンションの数が多く、水道検針は手間と時間がかかっていました。導入してからは現場に行かなくても、全管理物件の水道使用状況をデスク上で確認できるので、業務の効率化に役立っています。別作業に追われていてもメールで知らせてくれるので“うっかり”もありません。

管理会社A様

不動産会社B様

年間コストを削減できました!

別会社に水道検針を委託していたのですが、「いつどこモニタ」を導入したことで、社内で水道検針業務を管理できるようになりました。
コスト削減を実現でき、大変満足しています。これほど充実した機能でありながら、費用面もリーズナブルでうれしいです。

不動産会社B様

株式会社C様

社宅の管理が楽になりました。

管理業務に膨大なコストがかかっており、業務委託も視野に入れていた中、 知り合いから「いつどこモニタ」を教えてもらい、すぐに導入を決めました。
検針業務の効率化はもちろん、メールアラート機能によってトラブルを早期発見できるようになったことで、コスト削減社員満足度の向上にもつながりました。高齢者の見守りサービスにも活用できるので、社宅利用者の高齢化対策にもバッチリです。

株式会社C様

導入の流れ導入の流れ

ご相談・お見積もりから設置工事まで、弊社がワンストップで行います。

※大分県外からご注文いただいた場合は、
設置工事のみ別途業者が請け負います。

  • 導入の流れ お問合せ・お見積もり
  • ご発注とお支払い手続き ご発注とお支払い手続き
  • 工事日時決定 工事日時決定
  • 機器設置工事 機器設置工事
  • 最終チェック・完了 最終チェック・完了

よくあるご質問

県外でも大丈夫ですか?
はい大丈夫です。
全国に発送させていただいております。
通信が切れることはないですか?
様々な要因で通信が切れてしまうことはあるかもしれませんが、1日2回指定した時間に機器の再起動を自動で行いますので継続して安定した運用が可能です。
インターネット回線がきていない場所ですが、大丈夫ですか?
回線には3GもしくはLTE回線を使用します。
インターネット固定回線が来ていない場所でも問題ありませんが、ドコモ、au、Softbankいずれのエリアからも外れる場合は基本的にはご利用いただけません。
途中で契約を解約した場合、違約金等はありますか?
最低利用期間が12ヶ月となっており、12ヶ月以内のご解約時には契約解除料11,500円と事務手数料3,500円が発生致します。
13ヶ月以上24ヶ月以内は事務手数料3,500円のみが発生いたします。
解約後は検針ができなくなりますか?
解約後も個別での検針は可能です。加えて、機器にセットされたSDカードには容量一杯まで記録ができます。
しかし、パソコンやスマートフォン経由での閲覧はできなくなり、同時に見守りサービスのご利用もできなくなります。
機器の保証はどうなっていますか?
機器の保証は1年間のメーカー保証となっております。
機器にトラブルがあったら、どこに連絡したら良いですか?
導入後、トラブルが起きた場合も当社までご連絡いただければ対応いたします。

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商品についてのご質問や気になることがあれば、お問合せフォームからお気軽にご相談ください。
お電話、FAXでもご相談を承ります。
メールまたはお電話にて返答させていただきます。

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